☆★☆ L*B Flickr's Note ☆★☆

カテゴリ:Nikon D40( 18 )

グループ展のお知らせ

d0126100_17345455.jpg


【オシラセ】

電線・電柱・鉄塔・高架線好きが集まったカメピのコミュニティ[電線・電柱・架線マニアの会]主催のグループ展に参加致しますー。

■日程:4月7日(火)〜4月12日(日)
■時間:12時〜21時 (最終日は18時まで)
■場所: 禁煙カフェ ModeL T(池袋)
※ カフェですので、ご来店の際は何か1品オーダーをオネガイ致します。

今回は9人でのグループ展です。私は以前デジタルで撮った写真を自宅でプリントした写真を2枚展示予定です。
Flickrには既出の写真ですが、今回展示用に再度作り直しました♪
ぜひアソビに来て下さい〜^^

新ブログはこちら・・・
* Project 365 *
[PR]
by Little_butterfly | 2009-03-22 17:37 | Nikon D40

海月

d0126100_17322093.jpg


クラゲを漢字で書くと「海月」と「水母」って変換が出てきます。

海の月

水の母

d0126100_17323934.jpg


美しいなぁ・・・

海月自体も、この漢字も。  

日本語はいいなぁ・・・と思う瞬間は凄い漢字(当て字?)に出会ったときだ。

海月 飼いたいなぁ・・・
(でも、凄い難しいんだよね、海月の飼育って)


私は魚座でして、泳ぐのも得意。水も大好き。
海も大好き。ダイビングもライセンス持ってた(過去形なのは、もう15年以上前にフィリピンで取って
それ以来使ってないので、忘れたしどっかいっちゃった 爆)

だからって訳ではないのですが、水族館大好きなんです。

海月、とくに「たこ海月」は動きが早くて写真に収めるのが難しい・・・。

d0126100_17395469.jpg

近々またリベンジに海月撮影しにいこーっ!
[PR]
by little_butterfly | 2009-03-13 17:40 | Nikon D40

12th

d0126100_071436.jpg


また今年もやってくる。

お誕生日。。。

誕生日前には色々と… 反省したり、意気込んでみたり、色んな事考えてみたり。
私にとっては節目の3月。

色んな意味で、生まれ変わりたい。゚+.(・∀・)゚+.゚。

おぎゃ〜



自分への誕生日プレゼント、何にしようかな〜〜〜(*´艸`)
[PR]
by little_butterfly | 2009-03-10 00:09 | Nikon D40

もうすぐ1年


d0126100_18373134.jpg


あの日からもうすぐ1年

天国でサビシイ思い  してないといいな 

今年もお花を買ってくるので待っててね
[PR]
by little_butterfly | 2009-03-05 18:39 | Nikon D40

ココロの感度♪

d0126100_173497.jpg


今日、テレビで(エチカの鏡)みた話から・・・

離れて暮らしている認知症で老人性鬱病にかかった母親に、毎日ハガキを書き続け、母親は最終的には、そのハガキのお陰で病気を克服したという話を見た。
4年間で5000通ものそのハガキ。
送り続けた娘さんは、重度の脳性麻痺のお子さんの介護が毎日24時間あるため、母親を心配しながらも苦渋の選択で母の元には戻らずにハガキを送るという手段をとったらしい。
そのハガキには毎日何かしらの「イラスト」が描いてあった。(その絵がなかなか上手なの!)

そして最後のインタビューで、娘さんの日常は「毎日お子さんの介護」という狭い世界。
そうそう毎日イラストにするネタも無いと悩んだ時期もあったと。
でも、「探せば何かしらあるもんなんです」って笑顔で言っていた。
「何か探すようになるんです、日々の中で」って。

そして、彼女のお母さんは「希望」というタイトルを付けて娘さんからの全てのハガキをファイルしていた。

「希望」

いいコトバだな〜!大好きな言葉です★

希望はどんな時も捨ててはいけない。
あきらめたらおしまいだよね。

毎日、ノホホンと暮らしてる私は、こんな事を考え直す事も最近なかったのでこの番組をたまたま見る事が出来て良かったなとシミジミ今日は思いました。

続きはこちら
[PR]
by little_butterfly | 2009-01-11 17:35 | Nikon D40

廃屋

d0126100_11195980.jpg


廃墟や廃屋には退廃的な色気があって好き

More
[PR]
by little_butterfly | 2008-09-25 11:22 | Nikon D40

ピンク色の金魚


d0126100_15174744.jpg


More
[PR]
by little_butterfly | 2008-09-23 15:42 | Nikon D40

復活~

お久しぶりです!!

祝!復活~(・∀・)

d0126100_14242230.jpg


More
[PR]
by little_butterfly | 2008-08-21 14:25 | Nikon D40

Project 365

d0126100_2250070.jpg


写真を撮っていると、何もない1日なんて有り得ないよね。

More
[PR]
by little_butterfly | 2008-07-17 22:52 | Nikon D40

買ってしまったよ(´∀`*)

d0126100_1741585.jpg


久しぶりにfotologueとflickrに写真をアップっぷしました。
ちょっと前に撮影したラナンキュラスです。このお花は何度も登場してるかも・・・
足の間にも挟まってたし、ポジ写真もフリッカにアップしたし・・・(笑)

さて、それはそうと・・・

買っちゃいました・・・ヽ( ・∀・)ノ

More
[PR]
by little_butterfly | 2008-07-08 17:18 | Nikon D40