☆★☆ L*B Flickr's Note ☆★☆

カテゴリ:ツブヤキ( 10 )

新Blogを始めました

d0126100_6252714.jpg

部屋から見える朝日♪

日付的には3月12日、私のお誕生日から新しいBlogを始めました。

と、言っても実は昨日作って今日10日分Upしたのですが(笑)
このBlogも取り合えずは継続予定です^^ 今も週に1度位しか更新してないのですが…(汗)

新しいBlogはこちらです。

* Project 365 *
http://l-butterfly.jugem.jp/

1日1枚アップです。だからお誕生日からスタートしました。
同様の事をFlickrでもやっていたのですが、Blogの方が便利なのでflickrでやるのはやめたー(笑)

どうぞ、新しいBlogもヨロシクお願いします。
リンクは新しい方にも移行する予定ですー(完了まで若干作業に手間取りそう…)
[PR]
by Little_Butterfly | 2009-03-21 05:00 | ツブヤキ

今日はカメラおたくネタです*

d0126100_23141498.jpg

Contax RTS II + Planar T* 50/1.4 (taken by Lumix LX3)

先日、クロスのプリントが仕上がって来ました。
色んなカメラ・色んなフィルムで撮ったクロス写真のプリント。
d0126100_23101886.jpg

いやはや、こんなにも色んな色になるとは…ほんと面白いw
次はSensiaでやってみたいです♪
(あ、写真にはクロス以外のプリントも混ざってますw)

さて… なんで最初の1枚がContax??って思った方もいらっしゃるでしょう〜。。。

そうなんです…

続きはこちら
[PR]
by little_butterfly | 2009-02-02 23:31 | ツブヤキ

自由

朝起きたら真青な空!

d0126100_1527694.jpg

Contax T2/ Kodak UC100

More
[PR]
by little_butterfly | 2008-12-01 15:46 | ツブヤキ

ごついカメラ

すっかりご無沙汰しておりました(汗)
その間、カメラ様が増えたりしました。

d0126100_22202053.jpg


More
[PR]
by little_butterfly | 2008-09-04 22:21 | ツブヤキ

引越準備中につき休業


引越準備チュにつき、本日より1週間程Blogをオヤスミしまーす。
って、更新自体 週1ですが(^^;)

d0126100_6163829.jpg

8月7日の空と雲
Nikon CoolpixP5000

今、flexaretとHolgaが私の中判カメラですが…
今日フリッカーでフランス人の人がバケペンで撮ってた写真みてやっぱバケペン良いな〜と思った。ただ、重そうだしデカイ… ヲンナの私(でも力持ちだけど)に扱えるかなあ…

うん、でもいつか欲しいなあ。

で。 以前の記事で書いたZEISS IKON TAXONA
結局、7月はニュウシュせず見送りました…でもね、プリントで1枚貰ったのですわ。
このカメラ+KODAK BW400CN(だっけ?)で撮った写真…
すんごいプリントの方がwebより100倍良いのです。感動した!テッサーの描写ってこんなんだ〜って驚いたのもある!超シャープ!!
ま、撮った所遊楽さんの腕も良いので自分が同じカメラ使っても同じようには撮れないんですけど…(^^;)うははっ
webはここです。
http://nocamera.exblog.jp/9252144/

このカメラはいつか手に入れてみます。eBayだと安くあるんですよーw

【2008年8月現在の欲しいカメラ】
Nikon F3 (これは時期をみて入手予定。でもFEが直れば当分はFEでもいいのだ)
Pentax67 II (激写用 ←何を?w)
ZEISS IKON TAXONA (値段的には一番手にいれやすい。でも欧州から輸入)
Nikon D300 (実用でD40の後継として。販売中止になる前に 爆)
==================================================

誰かバケペンくれないかな〜〜(・∀・) って、そんな奇特な人いないよ(笑)

LOMO LC-A+のクロスも現像に出したので、引越が落ち着いたらスキャンしてアップします。良いのがあればプリントしちゃおうかな〜とも思っているのですが、果たして写っているかも不安…ヾ(;◎_◎)ノ

LOMOは1本目の現像結果をみて2本目を入れるので…持ち歩きフィルムカメラはまた当分NATURA + AGFA Vista400 コンビです。 うほほ

では、暑い日が続きますが皆さんも体調に気をつけて8月を乗り切りましょー!


PS: そうそう、マミヤ7 II も気になります・・・
[PR]
by little_butterfly | 2008-08-08 06:27 | ツブヤキ

真夏のお引越し

とても暑い日が続いてますが、皆さんお元気ですか?
暑中お見舞い、申し上げます(´∀`*)

d0126100_0441671.jpg

d0126100_0443333.jpg


More
[PR]
by little_butterfly | 2008-08-04 00:49 | ツブヤキ

さてと、お引越!

今日はモノクロ写真で・・・♪

この写真はS2で撮った巣鴨です。いや、別に巣鴨に越すわけじゃないよ~(笑)

d0126100_1732563.jpg


d0126100_174928.jpg


More
[PR]
by little_butterfly | 2008-07-04 17:11 | ツブヤキ

中国

d0126100_1124593.jpg


今日は中国の写真を1枚。

2003年、当時香港に住んでいたのですがSARSが香港で流行る前に出張で
行った上海です。

More
[PR]
by little_butterfly | 2008-05-23 01:13 | ツブヤキ

のんべ

d0126100_113575.jpg


私はお酒が強い方です。

飲めないお酒はない。

More
[PR]
by little_butterfly | 2008-05-14 01:07 | ツブヤキ

久しぶりのBlog再開

d0126100_15292124.jpg



こんにちは。L*Bです。

久しぶりにエキサイトのBlog更新しました。

More
[PR]
by little_butterfly | 2008-05-12 15:36 | ツブヤキ