☆★☆ L*B Flickr's Note ☆★☆

タグ:Nikon ( 8 ) タグの人気記事

Music x Film

d0126100_4145957.jpg

Nikon F2 Titan / Ai Nikkor 50mm/f1.4 / Fuji Neopan1600/

去年の暮れに、前に1度撮影したバンドさんから年末のLive撮影をして欲しいとのご依頼を頂き、いそいそと行って来ました。メインはデジタル。これはバンドさんにあげる写真。でも、自分の趣味の為?(笑)フィルムでも1本撮りました。

LiveはSalsaバンド。
ラテンの音は土臭くて好きだ。パーカッションも大好き!
楽器を撮るのも好き♪

あまり人物を撮らないので、ライブは人を撮るいい機会。
私は「何かをしてる人」を撮るのが好き。弾いてる人、撮ってる人、働いてる人…などなど。あと、ライブ写真で気に入ったのがあれば自分でプリントしてみたいな〜っというのもある。プリントしたいのに、モノクロのネガが全然少ないのだ(笑)

使ったカメラはF2。フォトミックファインダーなんですが、あまり露出はアテにならない。頑張ったけどアンダーな写真が多いように思う。。。がくー
照明もどんどん変わるから、その度に露出も変えて…ってやってると「撮りたい瞬間」を逃したり。

やっぱりAE機能がライブでは欲しい…
欲しい… 

なので…

続きいっとく?
[PR]
by little_butterfly | 2009-01-26 04:16 | Nikon F2 Titan

部屋の中で撮った写真

d0126100_16555543.jpg


最近、は自分のFlickrの中から「今日はどの写真にしようかなあ~」と適当に探してアップしてます。

More
[PR]
by little_butterfly | 2008-06-27 17:02 | Nikon D40

裏道の花

d0126100_0141182.jpg


今朝、通勤途中に撮りました。
近所の「○○医院」みたいなむかし〜からある病院の裏道に咲いてる花。

More
[PR]
by little_butterfly | 2008-06-17 00:21 | Nikon FE

シャッターを押すのが楽しいのは…

d0126100_0281420.jpg


現像あがってくるまで何が撮れてるか分からないフィルム写真のおかげ(笑)

More
[PR]
by Little_butterfly | 2008-06-16 00:29 | Nikon FE

アラキメンタリ

d0126100_18103344.jpg


いきなり、自由が丘の町中のお花からエロスの話に飛んでスミマセン(笑)

「アラキメンタリ」というDVDをご存知ですか?

このDVDはアラーキーのドキュメンタリーなのですが、面白いです。
私、な〜んか昔からアラーキーの写真好きで。

More
[PR]
by little_butterfly | 2008-06-08 18:16 | Nikon D40

Nikon FEで撮った街中

d0126100_21305824.jpg


今日はNikon FEで撮った写真

More
[PR]
by little_butterfly | 2008-06-07 21:37 | Nikon FE

物欲・・・

d0126100_160521.jpg


今朝、古ぼけた近所の医院の軒下に咲いていたお花をコンデジでパチリ。
写真を始めてから、突然しゃがみこんで道端で接写・・・とか、恥かしくなくなったなぁ^^

More
[PR]
by little_butterfly | 2008-05-21 16:23 | Nikon Coolpix P5000

のんべ

d0126100_113575.jpg


私はお酒が強い方です。

飲めないお酒はない。

More
[PR]
by little_butterfly | 2008-05-14 01:07 | ツブヤキ