人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆★☆ L*B Flickr's Note ☆★☆

物欲・・・

物欲・・・_d0126100_160521.jpg


今朝、古ぼけた近所の医院の軒下に咲いていたお花をコンデジでパチリ。
写真を始めてから、突然しゃがみこんで道端で接写・・・とか、恥かしくなくなったなぁ^^



昨日 私の自宅のメインマシン、MacBook用に20インチのモニターをオーダーした。(アップル純正ではないよー)
Photoshopも使うくせにずっとMacBookの小さい画面で作業してて・・・使いにくかったこともあり。

その為、大掛かりな模様替えをしなければならなくなりました・・・。

今、自宅では音楽聴くときは
・MacBook+iTune+真空管アンプ+JBLのスピーカー という組合せ
・周辺機器はスキャナーとプリンターに外付けのHDD。

それと、1年間放置状態だったWindowsマシンに入ってるOfficeも使う必要が出てきた・・・のでタワー型Win機も設置(予定)

これらもうまく一ヶ所にまとめ、Macbookの液晶はサブ液晶にして、メインは20インチで。
外付けのキーボードなどはWin機のみに使用予定だから普段は設置せず。

・・・うーん、コード類が凄い事になりそうだな><

でもいい機会なので、いらない物を捨てて機能的な部屋にしたいと思います。
(今はあまり機能的でないの・・・)



で、ついでに物欲がムクっと・・・ヽ( ・∀・)ノ ムク


GR Digital II ・・・ うははっ なんか急に欲しくなっちゃった(・∀・)

今、忙しいので一眼レフ構えて・・・ってよりも、コンデジ持ち歩き率の方が高い日々です。
実はfotologueでランクインした写真やFlickrにアップしてる写真もコンデジで撮った物も多いです。アハハ(*´艸`) 私、一眼レフいらないんじゃない?っってショボーンとしたことも。
今は全然気にしてませんが(笑)


フィルムのコンパクトカメラ・・・に手を出そうと思ったこともあるのですがやっぱりデジタル率が高い私はデジカメの方が使う機会は多いのは分っている。
フィルム用のカメラはやっぱり古いのがスキなんで、持ってるカメラを大切に孫の代まで?使いたいです。

ってな感じで・・・

そのうちGRDで撮った写真がアップされてるかもしれません(笑)

あ、でも万が一買っても・・・COOLPIXも使用します ヽ(´▽`)/ 
これはこれでズームだし、動画も撮れるし・・・
コンデジにしては大きいのが難点ですが便利なので♪




★Nikon COOLPIX P5000 珍しく何にも弄ってない画像(笑)
by little_butterfly | 2008-05-21 16:23 | Nikon Coolpix P5000