☆★☆ L*B Flickr's Note ☆★☆

ゾクゾク感

d0126100_14135256.jpg


またちょっと忙しい日々が続いていて、撮りかけのフィルムもカメラに入ったまま。
やっと今週末、壊れたNikon FEをサービスセンターに持っていこうかな・・・と^^;

雨ばかりで、HOLGAもビビタンも出番待ち。そうこうしてる間に、紫陽花の色が変わってきちゃってるし(笑)



前回の日記にアップしたドクダミちゃんも、なんだか枯れ気味でした。

通勤路の小さな変化、写真を撮っているお陰で色々気付く事も多いです。
(近所以外も撮れって突っ込みはなしでw)

nico*ちゃんがsolarisの事書いてたけど、私もsolaris好きです。
何が好きってね、パッケージデザインとか大好きな私としては、solarisの箱がすきだよ、フィルムの。
まだ200を1本しか使ってないけど、400もあるので今カメラに入ってる1本が終ったらNikon S2に入れてみようー^^


ところで、私はあまりノンビリジックリと景色を撮るタイプじゃないなーと最近シミジミ感じてます。
でも、撮りたい風景は砂丘をはじめいくつかあるんだよ~~>< だからジレンマだ。

なんでこう思ったかというと、運動にしても自分の内面と向き合い内面に向けてエネルギーをコントロールするようなヨガが向く人もいれば、
格闘技系やダンスなどの発散系が向く人もいる。
私は発散系。たまったエネルギーを定期的に放出しないとダメなタイプです。(どんだけ何がたまってるんだ?)

写真にも、きっと同じ事がいえるのかもしれないなって思った。
スピード感が好きで、ゾクゾクしたい シャッター押してゾクゾクしたい。
そんな私もシャッター音フェチです。多分、撮られたら感じるタイプに違いない(なんのこっちゃ (´∀`*)アハハ )

レースやってた友達が、オープンのスポーツカー乗せてくれたときにトンネル入った時に感じた躍動感と物凄いエンジン音。
(相当なスピードだったしw) あのカラダの奥底からドクドクとアドレナリンが放出されるような、妙な感じ。
躍動する何かと、一体になった瞬間が好き。
Live撮影はそれに通ずるのかもしれない。

ちなみに、部屋でお花を撮っていても、こういうゾクゾク感には出逢うときがある(・∀・)ウホホ

今日貼った写真は、以前撮影実習で行った寒い寒い冬の上野公園。
Solaris 200とNikon FEという組合せです。でも、フィルムスキャンしたデータを結構これは弄ったような記憶が。

寂しげな公園は、別の意味でゾクゾクするね(笑)

★Camera: Nikon FE
★Film: Solaris200
[PR]
by little_butterfly | 2008-06-26 14:33 | Nikon FE