人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆★☆ L*B Flickr's Note ☆★☆

男くさいカメラ達と戯れる

その昔、父のレンジファインダー(NikonのS2)を見て、そりゃ~何がナンだかさっぱり分からなかった。自分がいつか、このカメラを使って写真を撮る事になるとは思っても見なかった。そして、覚える気がなかったので、絞りとシャッタースピードの関係なんてチンプンカンプンだった(笑)
うははっ

男くさいカメラ達と戯れる_d0126100_19293718.jpg

Nikon S2 (by Nikon D40で撮影)


そして、時がたち。。。
NikonのD40、デジカメ一眼を買ったのがキッカケで、絞りとシャッタースピードについて覚え・・・

S2を使えるようになり、いつしかF2のTitanなんて男らしいカメラでも写真を撮るようになり・・・。
F2も、最初手にした時は重くておっきくて(そう感じた)無骨な感じで、さすが植村直己が昭和53年に行った2回目の北極点単独旅行に携行したカメラだけあり・・・チタンボディは「ちょっとくらい雑に扱っても大丈夫だよね」という安心感まで今や感じ(笑)最初はオドオドしながら使っていたけど、今はだいぶコナレテ来た(気がするだけか)

男くさいカメラ達と戯れる_d0126100_19304247.jpg

F2で撮影(誰かさんのカメラw)

男くさいカメラ達と戯れる_d0126100_19301999.jpg

F2のアップ(by携帯カメラ)

人生、折り返し地点まで生きてきて。当然、色んな男性と知り合って付き合って来たわけだ。
その人、その人に色んな特徴があり、性格があり、個性があって、知り合ったばかりの頃は戸惑っても、いつしか慣れてシックリ来て。

悲しいお別れもあれば、いい想い出として心に残ることもあり。

カメラもこんな人(異性)との出会いと同じだなぁ~と。

難しくて、絶対に使えないと思ってたカメラにもいつしか慣れて、シックリ来るようになって。
自分の最良のパートナーになっていく。

今、沢山カメラがうちにはあるけど、貰ったモノが結構あって、レンズも6本ももらい物です。三脚とかもね。。

「カメラ沢山持ってるよね」ってよく言われるんですが、どうも男くさいカメラが寄って来るんです・・・。というか、私がそこで「手なずけるのは無理かな?」って思って、いらないって言えばうちには来なかったんだろうけど、難しそうで面倒くさいものほど私は好きなんで・・・
「いらないなら使うよ~!」と言ってしまう。

こうして、Nikon S2 やF2 も今は楽しく使ってる・・・♪

でね・・・

前置きが異様に長いのですが、今度は・・・ 



KIEV 60さん が来たんですわ、うちに!!!

ふぉふぉふぉ


私の周りには、写真の神様?がいるようです。
いきなり、まだまだ先だと思っていた中判の一眼を貰っちゃったよぅ~

男くさいカメラ達と戯れる_d0126100_19313399.jpg

キエフさん、By携帯カメラ

こいつぁ、F2よりも手ごわそうだ。まず、重量が~><
ストラップ、迷わずOP/TECHのハッセルとかキエフ用のREDにしようと思います。
(ちょっと赤とか使って女子を意識・・・)
そして、ウエストレベルファインダーを来年には入手予定です。

そうそう、余談ですがF2用には・・・Acruさんのワイドレザーストラップを年があけたらオーダーしてしまおうかなぁ~♪ 

嗚呼、かわいい物欲だな♪

とにかく、そんなわけで、男くさいカメラばかりが寄ってくるのですが、女性らしい写真を撮りたいなぁと思います(うそくさい?)

キエフ写真はまだちょっとアップできるのは先になりそうですが、乞うご期待(誰も期待してないってか)
by little_butterfly | 2008-12-14 19:39 | Nikon F2 Titan