人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆★☆ L*B Flickr's Note ☆★☆

2009年の抱負?

2009年の抱負?_d0126100_13161914.jpg


今年はBlogを昨年よりも真面目に更新したいと思っているL*Bです。
せめて週に2回?は更新したい…w

この写真は昨年末の31日に撮りました。

夕暮れの空は恐ろしいほどクリアで綺麗でした。三日月のそばにちょこんとお星様。
買い物に出ていた私は、コンデジとクロス用のContaxT2をその時も持っていたので即座にパチリ。
クロスの方はかなり暗かったのもあるので撮れてるか分からないけど…デジタルも持ってて良かった。

さて、2009年…





私はどんな写真を、どんなカメラで撮り続けるのかな・・・

気持ち的には、昨年からの流れでフィルムがメインになりそうです。
モノクロとクロスが中心かな・・・ 
モノクロは何かテーマを決めて、1年間追って行きたいのですがそのテーマをまだ決めかねています。
それと、去年は後半デジタル一眼をあまり使わなかったので、今年はもう少し使ってあげようと思ってます^^


今、モノクロを2本現像に出してます。両方とも7日にあがってくる予定です。
1本は昨年末に知人のLiveを撮影した時のもの。初めてライブをF2で撮りました(Neopan1600)。

ちゃんと写ってるか不安だ~~~!!! もちろん、デジタルと2台体制で撮ったんですが、ファインダーがF2の方が全然見やすいので撮る気がわくのです。
やっぱり、ファインダーって大切だわ。

KIEV60は、カウンターが動かない!?というトラブルに一瞬見舞われ、1本フィルムを無駄にしたのですが^^; 無事になおって撮影開始しました。
といっても、まだ試し撮りの段階なので、UP出来る写真はまだ先になりそうです。


今年もマイペースは変わらずですが、何か形に残せるように楽しみながら、でもちょっとまじめに(笑)写真と向き合えたらなぁと思います。

がんばるぞー!
by little_butterfly | 2009-01-05 13:16 | Nikon Coolpix P5000